メニュー

STEM教育研究センターについてミッションプロジェクト
【ロボットと未来研究会】【ロボット教材開発】【学童ロボットプロジェクト】【STEM CAMP】【ワークショップ】一日研究会など【社会教育との連携】【学校教育との連携】【STEMカフェ】【STEM教員養成】【WRS・WRC〜2020年を目指せ!】2016年以前
体験・お申し込みお問い合わせ
298907

夏休みのイベント・ワークショップ




※7月28・29日 大宮CAMPの申し込みを締め切りました。お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。(7/4)
※8月11・12日 大宮CAMPの申し込みを締め切りました。お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。(8/3)
1日研究会・参加者募集中です。
 アニメーション作りサイエンスラボなど夏休みの自由研究にピッタリです。


ロボットと未来研究会自由が丘研究室の体験は随時受け付けております。こちらのアドレスよりご確認ください。
 

2泊3日の夏の国際STEM CAMP


詳細が決定しました!!!(5/30)

毎年恒例の夏のSTEM CAMP
今年も海外からの参加者を迎え、国際キャンプとして実施します。インド、タイ、スリランカなどアジア各国から参加予定!

毎年恒例の夏のSTEM CAMP、今年は初の宮城県南三陸町にて実施します。3.11東日本大震災から5年が経ち、私たちは新しい時代を生き、未来について考えていかなければいけません。STEM CAMPでは最新のロボット作りを通し科学技術に触れながら、自分たちにできること・どんなロボットが私たちの生活を良くしてくれるのかを考えていきます。またインドをはじめ海外からの学生も迎えこれからの時代を担う未来の子ども研究員たちで交流します。

夏休みの自由研究にもなる本格的なロボット作りを行います。(教材は家に持ち帰ってさらに活動することができます。)

テーマ「レスキューロボットを作ろう」
日程 8月18〜20日
場所 宮城県南三陸町
参加費 50000円(持ち帰り教材費込み)
対象  小学校3年生以上
定員  20名(先着順)

詳しい日程などは昨年までの活動をご参考ください。
ご不明な点はお問い合わせください。