メニュー

STEM教育研究センターについてミッションプロジェクト
【ロボットと未来研究会】【ロボット教材開発】【学童ロボットプロジェクト】【STEM CAMP】【ワークショップ】一日研究会など【社会教育との連携】【学校教育との連携】【STEMカフェ】【STEM教員養成】【WRS・WRC〜2020年を目指せ!】2016年以前
体験・お申し込みお問い合わせ
298893

お知らせ


10/8 『STEM Robotics Workshop with Thai Teacher』
としてタイの先生方と一緒に英語でオリジナルロボット作りのワークショップを実施します。


今回はタイの学校の先生が英語でロボット作りの指導を行います。タイの先生方はSTEM教育に関する研修として日本に来ています。10日間の研修の集大成としてタイの先生方には活動を考えてもらい、実際に指導にあたってもらいます。
タイの先生方は初めて触る教材を10日間かけて教材研究しながら日本とタイ、それぞれの教育文化の中でSTEM教育の考え方をどのように取り入れていくかを考えて授業に臨みます。
新しい学びとは何かを考えて作られた教育内容、活動に触れられる貴重な機会になります。また授業は基本的に英語で行います。(通訳がつく予定ですので、ご安心ください。)


時間 10:00〜(3時間前後を予定)
場所 埼玉大学教育学部
参加費 1000円
教材費 10000円(「STEM DU ロボットセット」持ち帰りできます。)

ご参加の申し込みはこちらまで